TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【ちょいネタ】Chromecastの画質がカクカクなのが直った。

Chromecastを購入して3ヶ月ぐらい。最近まであることで悩んでいたことが解決したので、書こうと思います。


購入して少しの間はYouTubeにキャストしても画質は綺麗でした。
しかし、ある時から今日まで画質がカクカクで繋がりにくい状態でした。

試したことは

■Chromecastの再起動
■Chromecastのリセット
無線LANの電源切ってみる

しかし、これらをやっても治らず、やっぱり電波が弱いのかな〜って勝手に思っていました。

それで今日の朝。そういえば、Blu-ray再生機を購入するからとHDMIの差込口を画質がカクカクになる前に変えたきがする…と思って、HDMI2にさしていたChromecastをHDMI1にさしてみました。そしたら元の綺麗な画質に戻りました。最高!

もし、同じように悩んでいる方がいたら、試してみてください。


今、dTVでAAAのライブ映像を試しにキャスト中ですが、ほとんど綺麗なままです。