読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【レビュー】キングジム デジタル耳せんを出かけるときに使ってみた。

trickster-blog.hateblo.jp

前回の続きだと思ってください。

キングジムデジタル耳せんのことを前にも触れましたが、一応この記事から気になって購入しました。togetter.com




今度は実際に出かけてみての使用感レポです。



今回は病院にて使いました。


まず、人のヒソヒソ話している声は全く聞こえません。近くで話している声や大声は聞こえます。母と一緒に病院に行ったのですが、母の声はちゃんと聞こえました。
あと、機械の音や人が動く音や換気の音などの騒音は全て消えます。コンビニのBGMも消えていたのには驚きました。

ちなみになのですが、家で使っていての感想なのですが、選挙カーの音は消えません。残念ながら。



今までのをまとめると…、


パソコンなどの機械の音→◯

人の歩く音→△(ヒール靴は消えないです)

人のヒソヒソ話している声→◯

近くで話している声→☓

物を置いたりなどのわずかな音→◯

店内BGM →△(音質によるかも?)

大声で話す声→☓

選挙カー→☓


こんな感じですかね。あくまでも、わたしの使用感です。



余談ですが…。

実はこれを買う前にノイズキャンセリングイヤホンと悩んだのですよ。音楽をかなり聴くので。でも、Bluetoothの電池があまり持たないことがネックでやめました。あと、どうせなら音がよく聞こえるイヤホン欲しいし。



今度買うイヤホンはもっといいイヤホンを買いたいなーと…話を脱線しながら終わります。