読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【レビュー】化学物質に敏感なわたしが使っている化粧品

かなりの敏感肌で化粧品の臭いをかぐだけでかゆくなるわたしが使っている化粧品を晒します。
ちなみにお風呂のお湯でもかゆくなるぐらいの肌です。


1.肌研 es 化粧水

肌研(ハダラボ) es(エス) 化粧水 170mL

肌研(ハダラボ) es(エス) 化粧水 170mL


かれこれ2年くらい使っています。日焼け止め塗るときにしか使いませんが、余計なもの入っていなくていい感じな気がします。
美白とかそういうもの入ってない敏感肌用の化粧水を探していたところにあったものです。


ちなみに毎日化粧水つけません。



www.hadalabo.jp





2.メンソレータム サンプレイ ベビーミルク

去年の夏の終わり頃に大量購入した日焼け止め。これも2〜3年愛用中。
パッケージは前のバージョンのが可愛かったです。
今年も塗りましたが、大丈夫でした。



サンプレイ | ロート製薬: 商品情報サイト




3.なめらか本舗 乳液

なめらか本舗 乳液NA 150ml

なめらか本舗 乳液NA 150ml


お肌が荒れたときに使っています。
あとはなんだろう…一応とりあえずあると便利だしってことで持っています。

あっ、乳液も毎日つけておりません。



nameraka.jp






わたしは基本的にお肌のケアしません。なので、こまめに乳液とか化粧水とかつけないです。
「今日はやばいかもー!?」っていうときだけつけてます。あとはつけません。
こんな美容法でいいのかわかりませんが、化学物質に敏感なわたしが使っている化粧品はこの3つです。アイシャドウとか少し前まで無理して塗ってましたがやめました。かゆくなるので。

化粧品はかゆみとの闘いです。