TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【レビュー】JINSの調光レンズ JINS COLOR CONTROL LENS を買ってみた。

かれこれ10歳のころからメガネかけているわたしですが、JINSZoffなどでは普段あまり買わないタイプだったのですが、調光レンズを安く欲しかったのでJINSで購入してみました。


土日の混んでいる日にJINSの店舗に行きましたが、トータルで45分でメガネを作ってくれました。流石。普通のお店じゃ、数日とか待ちますもんね。レンズがたまたまあったので、作れました。
しかし、JINSの店員さんはメガネに詳しくないのがバレバレなのがどうも…。もうちょっとなー。まぁ、安いからいいのか。


なぜ、調光レンズを作りたかったかというと、慢性疲労症候群っぽい症状のせいで、光に敏感になりすぎてサングラスが欲しかったのですが、サングラスはわたしには似合わないので調光レンズという眩しいところにいるとサングラスになるというものにしました。


レボ。

色はブルーにしました。この写真だとわかりづらいですね。
キッズサイズのメガネを無理やり使っています。

眩しいところに置くと、こんな感じに暗くなります。(撮影時はそんなに眩しくなかった)

裏面です。一応。

品番を写メってみました。参考程度に。



このレンズの使えないところは注意書きにも書いてありますが、車内では暗くならないところです。
なので、外に出たときに発揮するのです。あとは窓辺にいるときとか。
レンズを傷つけたら効果が駄目になるので、レンズを傷つけないために今はメガネケースにちゃんと保管してます。落とさないようにしなきゃ。


このメガネで外を散歩してみたいな。



www.jins-jp.com