読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【日記】お出かけ前の心構え

おはようございます。


明日は天気が良ければ、お出かけに行きます。
しかも、都会です。いつもより人が多いところに行くので緊張しますが、行ってきます。

お出かけするときには短期レンタルしている車椅子で、杖を持ちながら移動します。
車椅子から降りて少し歩くときに杖が必要なのです。
久しぶりに電車に乗るので、デジタル耳せんが効果発揮するかな〜?



そういえば、去年の12月から外出は滅多にしなくなりました。

遠い外出は月1回。あとはたまに母のお買い物に車椅子でついて行くだけです。それが3回ぐらいかな?あとは通院日になります。
母のお買い物に車椅子でついて行くのも最近大変なので、一部だけついていってます。お買い物のついでに100円ショップ行くから100円ショップだけついていく…みたいな。全て行くと疲れ果てて駄目になって寝込んでしまいます。

遠い外出とはわたしの好きなところに連れて行ってくれるというものです。嬉しいです。と同時に体調を整えなければならないので、前日は身体に無理をしないように最善の注意を払って行動して過ごします。と言っても、なかなか出来ないのですけどね。



一度でいいので、SKY-HI(AAA 日高光啓)を生で見てみたいですが、なかなか行けません。ライブもリリイベも疲労感が酷くなるものですからね。果たして苦痛に耐えられるか。
うーん。当分無理なのかな?

大きな目標として日高くんを生で見ることを目標にしようかな。
大きな目標にしちゃうくらい日高くんは非常に魅力のあるアーティストです。






そうそう、この間ね、妹が二十日大根の葉を食べさせてくれました。

シーザーのドレッシングに合って美味しかったです。前にも食べさせてくれたので、味を知ってましたがやはり美味しい。

妹は今、家庭菜園をやっているのでこうやってたまにくれるのですよ。ありがとう、妹。