TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【日記】今の状況を整理してみる。

昨日ブログにてCFSっぽい症状になる前のことを書いたのですが、コメントいただいたりスター押してくださったりと嬉しかったです。

trickster-blog.hateblo.jp


なので、今の状況を書こうと思います。


現在は慢性疲労症候群の診断は受けてません。ただ、慢性疲労症候群の疑いはグレーゾーンであると専門医さんに言われてます。

下垂体腺腫のほうは診断されました。経過観察中で、多分手術しなくてすむと言われていますが、万が一腫瘍が大きくなったらマズイので血液検査などしております。


色んな出ている症状はまとめますと、全身の病的な疲労感、筋肉痛、股関節痛、頭痛、頭が働かない(どう説明すればいいのかわかりませんが、記憶力が衰えたりして常に頭がぽーっとしている)、微熱(毎回ではないですが、酷いときに)、化学物質などに反応するかゆみ、高プロラクチン血症、逆流性食道炎になりやすいなどです。

疲労感とかが酷くて常にベッドに横になるか、もたれかかってPCしております。

お昼ごはんとか食べるときはちゃんと歩いてリビングまで行くのですが、辛いです。
ご飯は食べるとき大変なので、食器類は軽いものにしてもらっています。
プラスチックのスプーンとか落としてもいい茶碗とかにしてもらってます。


お風呂に入るのが大変で、家族に手伝ってもらっています。
髪の毛洗うのはやってもらってます。
本当はちゃんと自分で洗いたいのですが、疲れて洗えないので。
湯船に入ると疲れたりかゆみがでてくるので、足湯してます。


こんな症状が出ているので、基本的に家にいることが多いのですが、なんとか楽しんでやろうと日々工夫しております。


今は録画したものをとりあえず見たり、dアニメストアで春アニメ見たり。
流行りのものにはどんどん乗っかっていこうって思っています。


今度挑戦したいのは大人でも楽しめるおもちゃです。パズルとか色々出ているじゃないですか。
早速、一個買ったのですがまだつかめてなくて。マスターしたら、レポ書きますね。





追記:症状のところに逆流性食道炎のことも書きました。