TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【病気】5月12日 今日は慢性疲労症候群 CFS/MEの世界啓発デー

今日は慢性疲労症候群の世界啓発デーです。


青森のほうではイベントも行われます。trickster-blog.hateblo.jp
以前記事に書いたことです。



代表者さんが朝日新聞の医療系サイトの記事に載ったようです。apital.asahi.com



今日はライトアップの様子をツイキャスするようです。


ツイキャス見ようかな〜。


青森市のベイブリッチの様子は下記サイトで見れるようです。
Network Camera
ツイキャスが見れない方はこちらで。



わたしが今日できることといったらほんの少しのことしか出来ないけど、体力があったらツイキャスとか見て見届けたいなと思います。


今日は慢性疲労症候群のブルーのブルーコーデで出来るだけお部屋にて過ごす予定です。


慢性疲労症候群についてはまだ知らないことが多いですが、少しでも関わりたいなと思いました。
診断もまだグレーゾーンで慢性疲労症候群じゃないかもしれません。

でも、似たようなエリアにいることは確かだし、慢性疲労症候群という病気を色んな人に知ってもらって、慢性疲労症候群っぽい人の助けになればなと思っております。病名が広まれば予備軍の人を助けられると考えているので。この病気の完治の仕方はまだないから、一人でもなってほしくない、だから広めたいのです。これ以上同じような人を増やしたくないからです。


どうか想いが届きますように。