読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【お出かけ】ららぽーとTOKYO-BAYに車椅子で行ってきた。

先日、ららぽーとTOKYO-BAYに母と妹とで行ってきました。

tokyobay.lalaport.net


少し前の記事で都会に行くと言っていたのですが、急遽屋内の車椅子でも楽なところに行くことになり、ここららぽーとTOKYO-BAYになりました。trickster-blog.hateblo.jp


ららぽーとTOKYO-BAYはお店の数が多いので、事前に行きたいところを決めてルートを考えておこうって話になって行きたいところをあらかじめ決めておきました。





実際に行ったルートは下記のルートです。
ちょこっとコメント付き。


上島珈琲店 北館一階:開店前に空いていたカフェなので。

フライングタイガー 南館一階:大好きな雑貨屋さんなので。
スヌーピーショップ 北館一階:スヌーピーがなんとなく気になって。
ふなっしーショップ 北館一階:ふなっしーに会いに。
ディズニーショップ 北館一階:ディズニー好きだから。新作のグッズを見に。
スピンズ 北館一階:古着見たくて。
H&M 北館一階:いつも見ているショップなので。

Forever21 南館二階:いつも見ているショップなので。
ポケセン 西館二階 :ピカチュウに会いに。

Afternoon Tea TEAROOM 南館一階:ここでお昼ごはん。

生活の木 北館二階:アロマオイルを求めに。
フェリシモ 北館二階:いつもお世話になっている通販サイトのショップだから。
ラフ 北館二階 :いつも見ていたショップなので。

WEGO 南館三階:いつも見ていたショップなので。
RAGTAG 南館三階:古着見たくて。


トイザラス 西館二階:おもしろいおもちゃを買いに。

ダイソー 西館一階:妹の用事
BABBI 南館一階:妹がここのアイス食べたくて。わたしは食べていない。





想定外で早めに着いてしまったので、上島珈琲店でお茶してまったり10時開店を待っていました。
それまでは中は通れるのですが、シャッターで閉まっているので。
たまたま空いていた上島珈琲店に入ったって感じです。


お昼のAfternoon Tea TEAROOMではおいしいアイスティーとパスタ食べてきました。

パスタ美味しかった。久しぶりの外食で感動した。
久しぶりだからね、好きなAfternoon Tea TEAROOMにしてもらったの。
普段はお値段高いから拒否られるのだけど。
なかなか行けないからさ。家族に許してもらった。

ありがとう、お母さん、妹。この日お留守番してたお父さんもいつもありがとう。



普段乗っているレンタルの車椅子の様子。
背もたれは妹の手作りです。車椅子にさすタイプで持ち運びに便利なもので、素晴らしいです。
ちなみに場所はAfternoon Tea TEAROOMにて。ちょうど、お昼ごはん待ちのところかな?


ららぽーとTOKYO-BAYは車椅子で行きやすい作りでした。
エレベーターもあちこちにありましたし。

レンタル車椅子もありましたしね。乗っている方も見かけましたよ。
気をつけなければいけないところは車椅子トイレがないトイレもあるので気をつけてください。
わたしが行ったところで、1箇所ありました。

それ以外は非常にいいところだと思いますよ。
自販機もいっぱいあって喉が乾いたらすぐに買えるし。


楽しかったな。また行きたい場所と感じましたね。