TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【日記】マンネリ化しないために

6月になりましたね。早いですね、月日って。

6月になってお初な日記を何にしようかと思いましたが、とりあえずまあ現状報告と今ハマっているものについて書こうと思います。




ここのところの身体的な病状はあまりよくない状態が続いていたのですが、前よりかは頭が少しだけ使えるようになりました。よくなったのかな?

ただ、すぐにダメになってしまうため、ブログとかTwitterとかあまり出来ず仕舞という感じなので、ネットに触れる時間が少ない気がします。前はブログはパソコンで更新していたのですが、そんなこと今では出来なくて携帯で下書きを書き、パソコンで微調整というスタイルになりそうです。



ふむ、不器用な身体と付き合うというのは大変だ。


この間の通院日で病状のことで進展があったのですが、まだ確定ではないので書きません。確定になったら書こうと思います。いずれ、書けたら書きます。



今は朝にネットでの用事を済ませ、9時ごろぐらいからずっとdアニメストアのアニメをChromecastにてずっと見てます。この間はデュラララを一気に見ました。
あとは最近見たのは西の善き魔女ですね。OPが気に入ってiTunesで購入してしまいました。kukuiでstarry waltzという曲です。

Starry Waltz

Starry Waltz

好きな音楽の系統です。幻想的な曲って好きなんです。



症状と上手く付き合うためにも色々と工夫しなきゃいけないし、この家にずっとベッドの上にいる状態にも飽きないようにしなきゃいけないのもわたしの中での課題です。楽しみをとっておくという考えを作らなくてはいけないなと思ってしまいました。
そのためには楽しいことが見つかったらそのことはまずはお金のかからない範囲でやってみて、ハマって少し経って投資するか考える。うん。でも、その金額をどの程度にするかは悩みどころだな〜。
わたしって多趣味なところがあるので、色んなところにお金かけているのですよ。だから、どの程度までかけていいかわからない。うん。これも課題です。



課題だらけだー。放り投げちゃえ!