TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【病気】少し未来が見えた気がする。

更新ずっとさぼっていてすみません。
なかなか更新できませんでした。



症状が辛くて更新できないというのもありましたが、実はもう一つありまして。
それがここ数日でわかってきたので書こうと思います。





病気のことですが。
90%の確率で慢性疲労症候群ではないと言われました。
まだ断言はできないみたいですが。
そして、新たな病気…というか症状の原因がわかりました。


お医者さんが言うには、わたしの身体は生まれつき(?)というか持病とかそういうのも含めてストレスが人よりも何倍もたまりやすく、そして敏感に反応する身体みたいです。
ですから、今のほとんどの症状はストレスが過敏に反応して起きたものらしいです。
この体質を理解するには「まぁいいか」とかで考えるのをやめたり、ストレスを極力減らす生活を心得なければ良くはならないみたいです。
なので、もう生まれ持った体質なので、自分が負担になるものは極力やらない生活をすれば、いずれ歩けるようになるとお医者さんは言ってました。
それがどこまでやれるかは自分次第というか、自分の身体の心がが拒否反応したらもう駄目なので、うーん。果敢にチャレンジすることはもうできないと思います。
自分を守るための生活をしなくてはいけないので。
もし歩けるようになっても、またストレスがかかって倒れたりしたら駄目ですし。
なので、なんというか。良くななるけど、完治というものではない。
体質をコントロールできたら、一般的に言う治ったになるのでしょうね。



前回行った診察のときにこのことを言われて、本当かどうかあまりわからなかったので、確信がもてたら書こうと思い、今回診察に言ったら同じようなことを言ってくださったので、書きました。




ブログランキングを参加部門を少し変えました。
ランキングから来ていた人はすみません。



こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします。