読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【病気】耳鼻科でイソソルビド?ついにあの薬を飲まなきゃいけないのか…。

日記 病気

お久しぶりな日記です。

少しだけ更新したくなりました。
どこまで更新するかわかりませんが、よろしくお願いします。
 
 
 
 
皆さん、夏休みをどう満喫されてますか?
 
 
 
わたしは夏になりましてすぐに見事に夏バテに。
梅干しを毎日のように食べてたときもありましたが、苦痛だったのでやめました。
毎日が夏バテとの戦いです。
 
 
少し右耳が聞こえにくいので、地元の耳鼻科へ行きました。
そしたら、右耳のほうが低音が聞こえてないと。なので、あのネットで検索するとクソマズイと評判なイソソルビドを飲むことにしました。
(気になる方は調べてみてね!)
イソソルビド自体は飲み慣れればそこまで不味くはないです。というか、平気なほうです。冷やして飲むほうがいいとか書いてあったけど、わたしはそのまんまいただきました。あとは飲み終わった後にお水でささっと押し込むというかお口直しするだけですね。でも、苦手な方は冷やして飲んだほうがいいと思います。
 
それで耳のほうですが、そのイソソルビドを飲んで多少は良くなったのですがまだダメだったので大きな病院へ行き、検査して診断された結果、メニエール病でした。症状は軽いけどね。
 
 
耳の低音が聞こえないのはもうこれ以上治らないと言われたので、あとは悪化しないように定期検診に来いと言われて、予約入れられました。
 
耳悪いの治らないのか。ショックだけど、仕方がないものね。
 
 
 
わたしのメニエール病の原因はストレスと言われたのですが、そもそも生まれもっあらゆるストレスを身体症状に出してしまう身体なもので、どうしたらいいのか。ストレスが原因なものが多すぎる!どんだけ、ストレス多いのよ!わたし!
 
 
 
ストレスから解放されたいです…。