TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【病気】生まれつきの自律神経失調症

病院へ行ってきました。
えっと、疲労感の症状のほうの病院です。

色々とあったので書きますね。




以前からお医者さんのほうから一つの要因として、自律神経がおかしいからこうなっていると言われていたのでもしかしたらと聞いてみました。

「生まれつきの自律神経失調症ですか?」と。

そしたら、

「原因の一つとしてそういうふうになってしまうかもしれない。だからといってそれに拘らないでほしい」
と言われました。



本態性自律神経失調症というのが、ネットではあるのですが。
それが生まれつきの自律神経失調症に当たるのですね。

お医者さんは自律神経失調症という言葉をあまり使いたくないとおっしゃってました。
たしかになー。言われてもどうしていいかわからないし。



わたしは生まれつき自律神経が乱れていて身体が弱いってことにしよう!
というか、実際そうなのだけど。

うーん。難しいな。病気って。



そうそう、お医者さんに「ストレスを減らしてあげてね」と毎回言われます。
ストレスそんなにない気がするのだけどな。

あれかしら?AAAの新曲がイマイチだったからストレスだっ(ry
※ストレスはもっと身近なものだと思います(笑)



そういえば、あれからお医者さんはわたしのときは慢性疲労症候群について一切触れてません。
おそらく、もう違う病気とかなのでしょうね。





▽▼▽



少しお話を変えて。



もうすぐ脳外科が待っているのです。下垂体腺腫のね。
MRIやらないといけないのはわかっているけど、怖いじゃないですか。検査結果。
血液検査の結果も待っているのでうわぁ。

その日は疲れそうです。




なんかわからないですけど、最近眠れなかったり眠れたり。
精神科で言わなきゃな。
流石に眠れないのはマズイらしいので。
起きているのは別にそんなに苦痛ではなくなってきたのだけど。
ちゃんと言って、お薬処方してもらいます。

仕方がないよ。あれだもん。みんなそういうときは睡眠が不安定になるさ。
いずれ書けたら書きますね。このことも書きたいので。今はまだお試し中です。




以上、最近の通院とか症状の報告でした。