読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【SKY-HI】カタルシス鑑賞会についての参加ルール 【追記あり】

日高光啓 SKY-HI 企画モノ

簡単にブログのほうでまとめたいと思います。








急遽、2月1日夜中の1:00から始まったカタルシス鑑賞会についての参加ルールです。


ちなみにカタルシスの楽曲は下のであり、このことについての鑑賞会です。

01. フリージア~Prologue~ (Track produced by SHIMI)
02. Ms.Liberty  (Track produced by FIRE HORNS , DJ WATARAI
03. スマイルドロップ (Track produced by UTA)
04. Count Down  (Track produced by BROKEN HAZE)
05. Luce  (Track produced by 夢幻SQUAD)
06. As A Sugar  (Track produced by KREVA
07. F-3  (Track produced by DJ WATARAI
08. Young,Gifted and Yellow  (Track produced by Mummy-D
09. 朝が来るまで (Track produced by ist)
10. Seaside Bound  (Track produced by SONPUB)
11. アイリスライト (Track produced by Nao’ymt
12. カミツレベルベット (Track produced by 蔦谷好位置
13. フリージア~Epilogue~ (Track produced by SHIMI)

引用元:SKY-HI公式サイト SKY-HI




1.アルバム「カタルシス」についての曲やそれについてのエピソードなど、アルバム「カタルシス」の曲に関するもの(カタルシスに収録されているMVの話とか?)も触れても全然オッケーなのです。つまり、何でもオッケー。


2.カタルシス鑑賞会を行う際には #カタルシス鑑賞会 というタグを必ず付けてTwitterにて呟いてください。


3.あとでもしかしたらツイートをまとめる可能性がありますので、そこら辺はよろしくお願いします。


4.もしまとめをおこなって嫌な気分になりましたら、私宛に返信ください。ツイートを消すようにします。


5.この企画は完全非公式なものであり、SKY-HI本人やスタッフさんなど周りの方などには全く関係のない単なる趣味の鑑賞会です。質問などの問い合わせ先は私宛(Twitterアカウント @ricrck)によろしくお願いします。公式の方にくれぐれも問い合わせしないようにお願いします。


6.いつ終わらせるかはまだ決めてませんが、「SKY-HI HALL TOUR 2016 ~Ms. Libertyを探せ~」の東京公演(3月13日)までには完全に終わらせる予定です。


7. #カタルシス鑑賞会 は自由な時間にカタルシスを聴いて自由に曲の感想などを ハッシュタグ #カタルシス鑑賞会 をつけてから語ってください。 すでに私の呟きなどがありますので、参考程度にどうぞ。


8. #カタルシス鑑賞会 のときに曲名を呟いてくださると読んでいる側がわかりやすいので、なるべくなら、お願いします。


9.カタルシスを曲順通りに聴いて呟くのが私としての鑑賞会だなーと思って基本的には曲順通りにTwitterにて呟いてますが、そこら辺もご自由に。ごちゃ混ぜでもどうぞ!再生停止して考えながらツイートしても全然オッケーです。


10.「SKY-HI HALL TOUR 2016 ~Ms. Libertyを探せ~」のツアーが始まりましたら、ツアーのネタバレとか鑑賞会のタグでもおそらく出てきてしまうと思いますが、そこら辺はオッケーですけれども、あくまでもアルバム「カタルシス」の曲のことについて触れる際にツアーのネタバレを参考程度使うぐらいでお願いします。さじ加減が必要ってことで。







非公式な企画イベントなので、SKY-HI本人や、エイベックスの方々やSKY-HIの周りの音楽関係者様が全く絡んでない非公式なファンの企画ことをわかった上でよろしくお願いします。




@ricrck が私のTwitterアカウントなので、なにかあったら私宛に返信をよろしくお願いします。

twitter.com





それでは、ご自由にTwitterにてカタルシス鑑賞会を自分なりに楽しんでくださいね!






追記(2016/02/21)
カタルシス鑑賞会の一部をtogetterにてまとめてみました。

togetter.com

過去の鑑賞会はこんな感じに行われていました。
また突然、私から開催するときもこんな感じにやりますので、そのときはよろしくお願いします。





カタルシス

カタルシス