TRICKSTER

病気がちで音楽好きののしりこの日常ブログなのかもしれない。

【日記】出会いと別れ。春の色々な動き。

たまには通常な記事をと思いまして、書いてみます。書いてみせます。
 
 
季節が春になったからか、全身筋肉痛が軽くなってきたせいか、前より動けるようになりました。
 
疲労感は真冬の頃と対して変わらず。頭痛の種類が変わりましたね。
 
前はPCやるとすぐに目など脳内が疲れやすくなっていた頭痛ですが、今はぼーっとしてしまう頭が重い感じの頭痛です。どちらがマシなのかはわかりませんが。
 
 
 
 
なので、家の中で動いたりイベントに行ってみたり一人でハロショ行ったりしております。
 
 
 
だからこの間、ハロショに数年ぶりに行きました。あの殺風景なハロショに久しぶりに行ってとても楽しかったです。
 
 
 
 
 
 
私が前にハロショ行ったのはまだハロショ渋谷店があったころで、たしか何かのイベントで行ったような?
前も生写真を集めていたりしていましたが、前に買ったいたグッズ(ほとんどベリ関連)のほとんどがどこかへ行ってしまい、現在探し中です。
 
 
 
 
急にやりたくなったので、久しぶりにハロプロソートをやってみました。
すると私はこんな感じに。
 

f:id:noooooooon:20160421233332p:plain

 
 
とりあえず、15位まで。
 
 
 
田村芽実ちゃんはもちろん1位なのは決まりなのですが、私の中で小田さくらちゃんがかなりきております。
 
ももちは安定の3位です。このくらいがちょうどいい。
 
 
野村みな美ちゃんは生写真買うリストに入りました。こぶしの中での推しメンです。
ふくちゃんはですね…ハロプロトランプのおかげかな?ハロプロトランプで当たりが出た時にもう1枚がふくちゃんだったので。
 
元々、歌声も好みですしふくちゃんも小田ちゃんと同じで急上昇。
 
 
 
アンジュルム以外だとカントリーと娘。とこぶししかいない。偏っているランキングだな〜。
 
 
 
 
 
 
そうそう最近、色んなストレス発散も兼ねて部屋の掃除もしたり。特に春のポカポカ陽気の日はお部屋を綺麗にしたくなって。
 
窓を開けながら去年買ったAmazonのハンディ掃除機で溜まったホコリを吸い取っています。
 

 

【Amazon.co.jp 限定】充電式ウエット&ドライハンディクリーナー 6V メタリックレッド FC-830
 

 

 
100円ショップや無印で購入したフレームにハロショで購入した生写真などを飾ってみたり。
 
私の部屋の中にはハロプログッズがたくさん飾っております。特に目立つのはめいめいのBDイベントのポスターかな?
 
 
 
 
 
 
 
春は出会いと別れの季節って言いますね。誰が言ったのだか。
 
 
私の中で別れがあったのは長年付き添ってくれた職業訓練のアドバイスくれていたスタッフさんでした。かれこれ7〜8年の付き合い。もう後半の頃は私があまり言わなくても理解してくれているとても素敵な方でした。
 
時には私が社会のルールを知らなすぎて厳しく叱ってくれたり、でも時には私が無理して何でも作業をこなすことに心配して「ちゃんと訓練終わったら心配なので電話して報告してくださいね!」と言ってくださったりしてとても相性がいい人でした。
 
 
その方が年度末で退職されると別の用件で電話したときに聞かされて、さよならのお電話をその時にしました。思わず、お互いに泣きそうになってしまいました。(電話口でスタッフさんも声が若干震えていたので)
 
 
スタッフさんも私も同じくらいにそこの職業訓練のセンターにいたもので。
 
そのスタッフさんが新人だったときに私を担当するようになったので。お互いに同じ時をここ7〜8年過ごしていたので。
 
 
 
たまに職業訓練をお休みしたり、でもその時の気分で復帰したりしていてとても迷惑かけたと思いますが、そのスタッフさんから教わった最低限の社会のルールはできるようになって。
 
 
 
未だに感謝しております。
 
 
 
 
 
そういえば、お母さんに「最近、色々とよく喋るから違和感を感じていたのだけど、成長したのね。」と言われました。
 
 
私は病気が悪化してぶっ倒れるまでは自分の口から今日の出来事とか話すのが苦手でした。
会話もろくに成立しないし、何を話したいのかわからないって感じでした。
 
友達の前では頑張ってとりあえず自分が好きな話題をお話ししていたつもりですけど…違うかな?私の友人達よ!
 
 
 
とにかく喋るようになったので自己主張がやっとできるようになりました。
今までは我慢して我慢してやっていたので。(特に症状のこと。頭痛いのに痛くないとか。)
 
 
全てのことを家族の前ではさらけ出したほうがいいと病気が悪化してから気づくようになりましたね。家族との他愛のない喧嘩もするようになって、ようやく大人への一歩が踏む出せたのではないかと。
 
 
 
 
発達障害って精神年齢が幼いとよく聞きますが、本当にそうなのですね。私は今は15歳くらいか?
 
 
 
せっかくなら14歳で!14さいの見た目も子供なのしりこで。
 
 
 
出会いと別れの季節の春に子供な私から別れを告げ、大人の私へと出会う。
 
 
 
 
 
 
もうすぐ慢性疲労症候群(CFS/ME)世界啓発デーですね。
青森のほうでは去年と同じようにイベントが行われるみたいです。
 
 
私は慢性疲労症候群ではないけれども、この病名のおかげで現在の主治医のところへ通院できているので一人でも多くの人にこの病気のことを知ってもらえればいいなーと思います。
 
5月12日が慢性疲労症候群(CFS/ME)世界啓発デーなので、よかったら「慢性疲労症候群」とかで検索してみてくださいね。
 
それだけで十分なのです。
 
 
 
 
トラちゃん(猫)が夜の運動会をし始めたのでここら辺で。